月別アーカイブ: 2017年7月

花の冠

 

もと生徒が帰省して、教室に顔を出してくれました。

結婚でバレエをやめてかれこれ20年、、?位たつのでしょうか。

今ではすっかり良い主婦、良い母。

バリバリ踊ってくれていました。教室も最盛期の頃。

私もまだまだ踊れていた頃。懐かしい。

京都に帰省するたびに手作りのものをプレゼントしてくれます。

今回も花びらを染めて持ってきてくれ、わずかな時間話をしなが

ら花の冠を作ってくれました。

まきちゃんいつもありがとう。

感謝!!

「40周年 第24回発表会」が無事に終わり、早くも2ケ月が過ぎました。

たくさんのお客様に来ていただき、お花やお祝い、うれしいお褒めの言葉も数多く頂戴しました。生徒たち一人一人も充分にレッスンの成果を発揮してくれました。

先週日曜日、後援会の会計報告と反省会で今回も無事終了です。毎回のことながら後援会役員のチームワーク・気配り・行動力etc.感謝です。発足以来、手探り、手探りでここまでにしていただきました。

発表会から次の発表会までの任期、今回は2年間となってしまいました。

ご苦労様でした。本当にありがとうございました。

梅雨になりました

昨日は「午後からは晴れ間も、、」という天気予報よりももっと早い時間からの晴れ間で、湿度も高くなんとも不快な一日。

今年はじめて夕方からのレッスンでエアコンをONに。それでも噴き出すみんなの汗で、ますますの湿度。

昔は夏が大好きだったのに。バレエシューズが汗でぐじゅぐじゅになってもエアコンなんかなしでレッスンしていたのに、今では頭がくらくらする。

で、、、今朝は

冬の絨毯(その下にはまだホットカーペット)を片付け夏用に敷き替えすこーしだけ涼しげな印象になりました。