月別アーカイブ: 2017年8月

初体験

  この年になって始めて一人で映画をみにいきました。

夏休みを持て余し、ちょうど水曜日、レディースデー?と思い出かけました。ところが夏休み中、親子連れで溢れかえってチケットを買うにも長蛇の列。やっと順番がきたのにチケットの買い方がわからず、機械の前で固まったまま。時間がかかると後ろの人に迷惑と、結局一般¥1800でチケットを買う羽目に。

後日調べてみると桂川イオンシネマは月曜日がレディースデイとか?しかし、しかし55歳以上の割引がありました。あ~~~。ひとつ賢くなりました。

映画は、、、

涼しく座り心地の良い椅子でのんびり時間つぶしができました。

最後の日

 4歳から始めたバレエ。この9月からアメリカの大学に入学のため今日が最後のレッスン。高校・大学入試の時にも休まず続けてくれました。アメリカでもバレエは続けてくれるそうです。うれしいいい~~!

真夏の発表会

ノロノロ台風5号が大阪・京都・滋賀を通過している8月7日(月)

毎年真夏に催される発表会に今年もお仕事いただきメイクのお手伝いに行ってきました。朝10時開始。近くの御所駐車場にクルマを止め府立文化芸術会館まで歩くだけでびしょびしょに。夕方まで会館の中にいたのでその後の外の様子はわかりません。

ちょうど開場時間ごろ京都に一番接近していたころ。無事終演できますように、、、